sydneytokyo’s diary

オーストラリア、日本、子育て、アロマ、少しだけ変わった生活

ブルーマウンテン シドニー

f:id:sydneytokyo:20190521164200j:plain

blue mountain


シドニーから約2時間、世界遺産のブルーマウンテンがあります。

ここも何度か行きました。

私の両親が来た時、南十字星を見るために行ったな〜と思い出します。

夜は真っ暗な展望台。

お昼はスリーシスターズ、壮大な緑が広がっています。

あの、コアラの食料、ユーカリの木の森です。

スリーシスターズ、その昔、村の長老が3姉妹を種族の違う3兄弟から守ろうとして岩にしてしまった、後でもとに戻すはずが長老が亡くなってしまい、岩のまま残っている・・・というアボリジニの伝説があります。

 

とにかく空気が綺麗で、パワーをもらえます!

 

シドニーから高速で走っていくと、コアラに注意のマークが。

 

オーストラリアにいるな〜と感じる瞬間でした。

 

また行きたいな〜・・・