sydneytokyo’s diary

オーストラリア、日本、子育て、アロマ、少しだけ変わった生活

夫が変貌?

子どもができると、夫婦の関係は変わると思います。自分では何も変わっていないと思っていても、思い返してみると、変わりましたよね〜。

大切なものの順位?

夫を大切に思う気持ちと、子どもを大切に思う気持ちは少し違うと思います。

けれど、それまで夫のみだったのが子供の存在で変わることは仕方がないし、夫も同じだと思っていました。違いますか?。。。

仕事と家庭、子育てと家庭、違いはあっても、二人で子どもを育てていくものだと・・・

きっと元夫にとっての子育てをする私、変わった私、どこかに受け入れられないものがあったのでしょう。

誠実で、真面目、見た目もそのままの元夫は3年もの間、他の女性のところに行ってしまっていました。

出勤の時、どんどん荷物が増えていくのを、泊まりに行くみたいだね〜と言ったことはありましたが、全く疑うことはなかった私・・・(笑)

度々手作りの肉じゃがなどもらってきたことも。飲食店をしているからか、手作りの差し入れをすることもあり、私もありがたく一緒に食べていました(笑)

そもそも、彼女には、彼がいて、その人に永住ビザを取ってもらう、そして結婚する、と聞いていたから・・・その時、結婚ビザの永住権が降りるのを待っていたときでした。彼は、日本人で、オーストリア育ちの・・・オーストラリア人です。

 

最近目にする浮気などのニュース。え?この人が?と思うこともあり、男性は見た目ではなく、あくまでも男性という動物なのだと思いました。

なので、浮気なら、私は許すも何も、仕方がないのかな、って思います。

けれど、それが本気になってしまったときは、責任放棄だと。結婚とはそういう覚悟のもとなのではないかと思います。

 

こうならないためにも、日頃から思うことはすべて話し、溜め込まないこと。。

コミュニケーションは本当に大事です。

シドニーに来て約14年目に起こった悲劇・・・後悔しても、遅い・・ですね。