sydneytokyo’s diary

オーストラリア、日本、子育て、アロマ、少しだけ変わった生活

シドニーに来てすぐ、カフェオープン

脱サラをして、日本から、正確には兵庫県西宮市から、シドニーニュートラルベイににカフェをオープンしました。

お客さんには良く無謀だね〜と言われたものです。

シドニーに到着して約半年かけてっ物件を探し、会計士さんを探して会社を起こし。

ビジネス売買をするのが普通でしたので、売りに出していて、かつ可動してるお店を探しました。

その頃・・・私はストレスなんてないと思っていましたが、体は正直なもので、

荷物を腕にかけて持ったりものがあたったりすると、腕に大量の蕁麻疹が出るようになってしまいました。アレルギーなど経験なかったのでびっくりでした。

カフェをオープンしてからか、気がついたら蕁麻疹体質は治っていました。

収入、お金がない、にだめなのかな〜不安だったのかもしれませんね。

 

カフェTEAPOTをオープンして、毎日仕込みをすることに・・・

結局1年足らずで閉店しましたが、今思えば、24時間元夫と生活した唯一の時間でした。苦痛でなく、楽しかった、かな。

当時は、違う気持ちでしたが(笑)