sydneytokyo’s diary

オーストラリア、日本、子育て、アロマ、少しだけ変わった生活

カフェ

シドニーに到着し、右も左もわからない状態 笑

日本人の不動産やさんにお世話になり、知らないから住めた高級住宅地 笑

ミルソンズポイントの1bed roomに住み半年かけてカフェをする物件を探しました。

ニュートラルベイに晴れてオープンしましたね〜。

これまた、何も知らないからできたのか、無謀な行動だったのかなって思います。

でも、人生無駄なことはないもので、そのカフェのおかげで、シドニーで生活していく上でかけがえのない人と出会い、その方のおかげで元夫は今もシドニー在住です。

人との出会いは奇跡に近いですね。

 

*ミルソンズポイントは、City とNorhエリアを結ぶハーバーブリッジの麓のエリア。絶景で、毎年12月31日夜花火が上がります。4,5箇所で同時に上がる中の1つです。お散歩していたり、ランニングをしていたり、寝そべって本を読んでいたり、のんびりかん漂う素敵な場所です。もちろん住むには高い!?笑

 

ニュートラルベイは、2番目の日本人外?と言われていましたが、今ではそうでもないかも。夜中12時まで空いているスーパーや、自分でお肉を焼けるステーキハウス:The Oaksは大好きな場所でした。

2回目に住んだ思い出の場所。

 

素敵な出会いをして、その方のもとで元夫が働く生活が始まり。。。。

移住して2年目でした。

 

 

地球の歩き方 C11 オーストラリア 2018-2019 【分冊】 3 シドニーとニューサウスウエールズ州&キャンベラ【電子書籍】

価格:756円
(2019/5/14 12:57時点)
感想(0件)