sydneytokyo’s diary

オーストラリア、日本、子育て、アロマ、少しだけ変わった生活

海外へ。自分の財産を守れなかった後悔。

夫が脱サラ、そして突然、海外へ行きたいと言い出したらどうしますか?

 

正確には、海外へ行きたいね、と話していました。ただ、アメリカ、カナダ、を想像していた私には、オーストラリアと聞かされた時は未知の世界。。南半球。一体どのようにしていくのか、と半信半疑でした。

シドニーへ視察に単身出発し、ビザをおろしてくれる移民弁護士を探し、トントン拍子に決まっていったときは本気なんだな、と思いました。

アメリカの大学出身の夫は本当はアメリカに行きたかったようです。シドニーとなったのはビザが可能で、気候がカリフォルニアに似ているから・・・それだけ。

仕事もお金もない状態でシドニーに。今では考えられないけれど、若さなのか付いていく以外考えませんでした。

最後の最後、簡単ではないですね。ビザをもらいシドニーに住むには最低〇〇万円の銀行残高証明が必要で、送金しなければなりませんでした。

もちろん彼にはそんなお金もなく・・・結婚して隠し続けていた私の貯金を考えに考えた末渡しました。後悔しても遅いですね。涙

実際はそれでも足りず、夫は両親に借り、保険を解約し、頑張ってましたが笑

 

今から結婚し生活していくあなたに。

絶対に彼は大丈夫!なんてありません。主婦になり人生を捧げるなら、保険として自分の貯金はそのまま、必ず持っておいてください!!!

C11 地球の歩き方 オーストラリア 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,944円
(2019/5/13 10:38時点)
感想(0件)