sydneytokyo’s diary

オーストラリア、日本、子育て、アロマ、少しだけ変わった生活

永住権

f:id:sydneytokyo:20190517201211j:plain

Chatswood


 


Chatswoodに住んで少し経った頃、永住権を取れるかも…と、突然言い出した元夫。

しかも。私が😨

色々な審査があるのは良いとして、IELTSという英語の試験があり。。それが嫌で💦

 

正直、日本に帰国したかった私には、苦痛以外の何物でもなく。

元夫の願いだとしても😭

 

結局、説得を周りからもされ受験する事に😭勉強、勉強、しかも英語の。何年振りかな〜。

で、先生は元夫😨

 

ほんと、頑張りましたよ。かなり。

CAの訓練以来の勉強でしたね〜

 

IELTSテストを受けるみなさん、ほどほどに頑張って👍

私でも、どうにかなったテスト。みなさんも必ず合格します!

 

当時、日本という素晴らしい国に生まれたのに、何故オーストラリアに永住?と少し疑問でしたね〜

 

 

IELTSブリティッシュ・カウンシル公認問題集 International English Lan [ ブリティッシュ・カウンシル ]

価格:2,808円
(2019/5/21 16:51時点)
感想(1件)