sydneytokyo’s diary

オーストラリア、日本、子育て、アロマ、少しだけ変わった生活

夫婦

f:id:sydneytokyo:20190528234010j:plain

ミルソンズポイントから


子育てをする中・・・

夫婦ってなんなんでしょう。

今、本当に相手を思って、って表さなくても15年以上一緒にいたら子育てをしていても、元夫は変わらないと思ってました。お父さんになってると思いこんでいました。

 

私は夫と子供のお弁当を作って、あ、義務ではなくしたいからしてただけです。

 

子どもに日本を味わって欲しい、と一時帰国して小学校に入れる。これも二人で話し合って決めたことだと思ってました。

だけど、気がつけば、元夫は私の提案にノーと言ったことはありません。

でした・・・。

 

ある時から、今思えばですが、職場の女の子が作ったという肉じゃがなどもらってくるように。私も知ってる子だったので、ありがたく食べていました(笑)

誰もが誠実で優しい人、という元夫。

 

これからどんどん変わっていったのでしょうね〜

 

結婚し、相手に異変が怒り障害者となっても、その人を思い、自分の人生を犠牲ではなく、その人のためになることが自分の幸せ、とまで思う人、思ってもらえる人。本当に奇跡で、幸せだと思います。自分のために相手が不幸になる、と思える人も。

私は元夫のことを大事に思っていました。好きでした。

もうしょうがないですけど・・・

 

子どもには、幸せになって欲しいな〜と心から思います。

 

今に至るまで、またくら〜いお話になるかもしれないけれど、今、同じように思って悩んでる人のこれからの参考になるなら、なると思って、また時々書かせてください。