sydneytokyo’s diary

オーストラリア、日本、子育て、アロマ、少しだけ変わった生活

サッカー

子どもが3歳半になった頃、ノースシドニーにあるインドアのローカルサッカースクールに入りました。

けれど、、まだ早かった(笑)

レッスン最後に試合をするのですが、自分にボールがない?こない?で号泣。毎回。

で、辞めました(笑)

 

6歳になった頃、スイミングスクールに通っていた時、フィールングが合うハーフの男の子と仲良くなり(運命的な出会いでした)、バースデーパーティーに誘ってくれて。その子がサッカーにも誘ってくれて・・・2度目のサッカースクール。

アーターモンで行っている日本人サッカースクールでした!

コーチ軍は日本のもとJリーガーだった方々。

子どもも大好きになり、毎週楽しみに通っていました。

 

帰国するまでずっと通い、このスクールでの出会い、経験は母子ともに貴重で、大切な思い出となっています。

 

この運命的な出会いだったお友達のママとも私はとっても仲良くなりました。

とてもとてもお世話になりました♡

彼女は今、シドニーで日本からのサッカー選手の受け入れを行っています。

サッカーで、シドニーに行ってみたい、という方、ぜひ見てみてください⚽

http://abjsoccer.com.au/